1961年にゼロの前身である日産陸送株式会社として
設立してから50余年。
設立してから50余年。
1961年 10月 | 会社設立(横浜市鶴見区生麦町明神前203)。資本金3000万円、従業員数312名 | |
1962年 3月 | 日産自動車株式会社 国内向け全車種の一括輸送契約締結 | |
1962年 11月 | 日産自動車株式会社 鶴見工場内へ移転 | |
1963年 1月 | 日本初の自動車専用船「東朝丸」(1,338トン)就航 | |
1965年 1月 | 横浜市鶴見区鶴見町1078番地「丸市ビル」に本社移転 | |
1966年 12月 | 資本金を5000万円に増資 | |
1968年 4月 | プリンス輸送株式会社を合併 | |
1968年 5月 | 資本金を6500万円に増資 | |
1971年 12月 | 横浜市鶴見区鶴見町1159番地-1「鶴見共同ビル」に本社移転 | |
1977年 6月 | 中古車輸送、マイカー輸送市場に参入 | |
1978年 7月 | 資本金を1億円に増資 | |
1980年 11月 | 横浜市鶴見区鶴見中央4-9-11に本社社屋竣工、本社移転 | |
1982年 4月 | 資本金を3億円に増資 | |
1985年 12月 | BMW株式会社と一括輸送契約締結。外車輸送事業の先駆け。 | |
1990年 12月 | 資本金を15億円に増資 | |
1991年 5月 | ニチリクカーセレクションの開始 | |
1996年 1月 | 座間PDIセンター開設。輸入車の新車整備事業本格スタート | |
2001年 5月 | MBOにより日産自動車株式会社より独立 「日産陸送株式会社」から「株式会社ゼロ」に社名変更 |
|
2003年 7月 | 株式会社ゼロ弘和を吸収合併 | |
2004年 1月 | 資本金を30億7,200万円に増資 | |
2004年 8月 | 中国で新車輸送の合弁会社、陸友物流有限公司を設立 | |
2004年 9月 | 三井鉱山株式会社より、苅田港海陸運送株式会社を買収、子会社化 | |
2005年 1月 | 株式会社東日カーライフグループより、株式会社ティービーエムを買収、子会社化 | |
2005年 8月 | 東証2部に株式上場 | |
2005年 8月 | 資本金を33億3,611万円に増資 | |
2006年 4月 | 株式会社フルキャストと合弁にてドライバー専門人材派遣会社,株式会社フルキャストドライブを設立 | |
2006年 4月 | 株式会社九倉を買収、子会社化 | |
2007年 5月 | 川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館6階に本社移転 | |
2008年 9月 | 株式会社ドライバースタッフグループを買収、子会社化 自家用自動車運行管理業に参入 |
|
2008年 11月 | 株式会社日産静岡ワークネットを買収、子会社化 | |
2009年 9月 | エヌ・ピー・エフ・サービス株式会社を買収、子会社化 | |
2010年 8月 | 中国(香港)で中古車関連事業の合弁会社、八菱有限公司を設立 | |
2010年 9月 | 株式会社大阪安全陸送 事業譲受 | |
2010年 10月 | 株式会社フルキャストドライブを完全子会社化、社名を株式会社ゼロドライブスタッフに変更 | |
2011年 4月 | 株式会社ゼロドライブスタッフを株式会社ジャパン・リリーフに吸収合併 | |
2011年 6月 | オートキャリー株式会社を買収、子会社化 | |
2013年 12月 | 株式会社ワールドウインドウズを買収、子会社化 | |
2014年 4月 | 株式会社ドライバースタッフを株式会社ジャパン・リリーフが吸収合併 | |
2014年 5月 | タンチョンインターナショナルリミテッドと資本業務提携契約を締結 | |
2014年 6月 | 当社の普通株式に対する公開買付けにより、親会社タンチョンインターナショナルリミテッドグループ入り | |
2014年 7月 | 有限会社新和陸送を買収、子会社化 | |
2015年 10月 | 株式会社ゼロ九州の社名を、株式会社ゼロ・プラス九州に変更 | |
2015年 12月 | 株式会社ティービーエムを株式会社ゼロ・トランズが吸収合併 | |
2016年 7月 | 株式会社ゼロ・トランズの社名を、株式会社ゼロ・プラス関東に変更 | |
2016年 12月 | 高栄輸送株式会社を買収、子会社化 |